2019年11月8日

頭痛…もしかしてコーヒー断ちが原因だったのかも

何とか咳がひどくならず今朝を迎えたものの、昨日からの頭痛が朝からひどくて半日ずっと寝ていて、午後過ぎからようやく起きれるようになりました。

風邪をひいてもあんまり頭が痛くなることがないので勝手(?)がよくわからず、風邪の頭痛はどうしたら治るのかネットで検索したら風邪を治せと(笑)。

しかたないのでもっと調べたら、私の症状から偏頭痛ぽい。

そこではたと気づく。

もしやこれはカフェインの離脱症状では?

以前コーヒー断ちをしたときも頭が痛くなった。

コーヒー断ち


実家にネスプレッソがあるので1日4~5杯飲んでいたのが、東京に戻る数日前から喉が痛くてコーヒーを飲む気になれず、ほとんどコーヒーを飲んでいなかったのです。

東京に戻ってからも全然コーヒーを飲んでいなくて、今朝、ズキズキする頭でふらふらになりながらコーヒーを入れて飲んだところ……

今はだいぶ症状が治まった。

まぁ、妹からもらっていた偏頭痛の薬も飲んだので薬のおかげかもしれないけれど、、、

明後日は集中講座の1日目なので何とか今日のうちに元気になりたい。

とりあえず、今日のところは喉も痛くないしちょっとむせるような咳が出るけど悪化している感じもないし、鼻水もほぼ止まったし、このまま治っていくことを祈る🙏

0 件のコメント: