2019年11月12日

まったりしすぎて逆にだらだらしてしまう…

テレビはほとんど見ませんが、ニュースから音楽からほぼYoutubeで見ているので(時々TverとdTV)半年ぐらい前からFireTVスティックを買ってテレビでYoutubeを見ています。

リモコンで操作できるのでパソコンで利用するよりかなり便利でヘビーユーズしています。

音もテレビで聞いたほうが聞きやすいし。

ボサノバのリズム感を身に付けるためにもたくさん聞けと言われているので、いつもボサノバを流しながら掃除したり勉強したりしていますが、飽きてくるとカフェミュージックにしたりします。(でも基本的には無音が好き)

しかし、カフェミュージックはリラックスできるけどまったりしすぎて逆にだらだらしてしまう…

自律神経にいいのか悪いのか(笑)。

今日はそれで全然動けず、仕事が終わった午後からぼんやりして1日を終えてしまった💀

しかし、これからまた明日のお昼までに締め切りの仕事です。

今から少しやっておくか、明日の朝からやるか悩む。もちろん今少しでもやっておいたほうが明日が楽。

悩む……

ちなみに、個人的にはIoTというの?何でも家の中のものをWi-Fiでつなぐのはセキュリティ的に好きではないです。

やっぱりパソコンを使って仕事をする上ではサイバーセキュリティは結構気にしています。

FireTVスティックも買う時に結構悩みました。

しかし便利さとセキュリティの両立はなかなかむずかしい……

0 件のコメント: