2019年11月7日

またしてもうつされた…

昨日東京に戻ってきました。

戻る数日前から喉が痛かったのですが、赤ちゃん→うちの父親(つまりじいじ)→私に風邪菌が移動してきました💀

今回は幸い熱は出ずに治りそうな感じですが、昨晩から鼻水とくしゃみのオンパレード。今は咳に移行してきた。咳が一番辛い……。でも父も赤ちゃんも鼻水風邪で、咳はそれほどひどくない感じだったので、私も咳なしで遅くとも日曜日までには治ってほしい。

そして今日は英文校正の講座を受講する予定だったのですが、日曜日の集中講座のほうが大事なので、今日の講座はお休みしておとなしく寝ていました。

お気に入りのハート柄のパジャマとひこにゃんソックスが案外マッチしていた(笑)


直前の欠席だったのにお金が丸々返金される、または検定申し込みの際の代金等に振り替え可能ということで、とても良心的でありがたいと思いました。

次は年末年始に帰りますが、2月あたまに発表会があるので、ちびっこが風邪をひいたら完全防備で絶対にうつされないようにしないと……。

発表会の曲がまさかの第3希望に決まりました(笑)。

でも結果的に良かったかも。何度も聞いていたらとてもいい曲。第1希望の曲よりいい。


とりあえず風邪を早くなおそう。

でも今からちょぴっと仕事します。



0 件のコメント: