2019年11月27日

初めて!&漢検アプリ

今の時期、文字起こしの会社さんは繁忙期で、去年新たに登録した数社の会社さんからお仕事の依頼が次々に来ます。

しかし検定の勉強で頭がいっぱいで、つい先日も依頼があったのを12月半ばまで予定が埋まっていて対応できませんと答えたばかり。

10年前からメインでお世話になっている会社さんのご依頼のみ請けています。

しかし!今日、先日お断りをした同じ会社の違う担当さんから、なんとずっとファンだった方の講演会の文字起こしの仕事の依頼が来ました!

10年やっていてこんなの初めて😍!

うれしくて、つい作業できますと答えてしまった!

めちゃくちゃ早口なのは知っているので疲れること必至ですが、勉強そっちのけ(爆)でがんばります😝


そして、勉強のほうは漢字がネックだと悩んでいましたが、漢検アプリを導入してかなり進歩しました!なぜ今までアプリの存在に気づかなかったんだろう。素晴らしいアプリです。

 

昨日、ギターのレッスンの行き帰りの電車の中でひたすら書きまくって2級の書き取りをひととおり終えました。今日は準2級を半分ぐらいまで頑張りました。

なんか希望が見えてきた~🌟

今日は昼から校正実技の過去問をやっていて、時間の配分や見落とし対策も練れて、こちらも少しずつ希望が見えてきたかな。まだまだ自信がないのでひたすら勉強します。


とりあえず今晩からメインのほうのお仕事で、夜届いて朝納品のスピード案件(?)が3日連続続くのでこちらもがんばらねば。


もうあと数日で師走。

来年はどんな年にしようかなるのか全く想像もつかない。結局今年と同じような年になるのか……。

とか、いろいろ考えたいけど15日まではお預けです。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿