2022年9月24日

英文他言語翻訳講座を制覇したいと思い始めた・・・

今日は英文仏訳講座の15課を仕上げることができました。明日16課をできればやりたいと思います。

ベイシックは20課までなのであともう少し!


ちなみに今日初めて試みたのですが、自分が訳したフランス語をGoogle翻訳の音声機能を使って聞いたら、発音やリエゾンなどの聞き取りやスピーキングの勉強にもなりそうなので今後はそれもやって発音も練習したいと思います。

ベイシックが終わったらアドバンスに行きたいと思っていて、そして次はスペイン語~と思っていたのだけど、ボサノバをやっていてポルトガル語の会話を聞く機会が多いので、音声機能が使えるとなったら少しでも聞き取れるようにポルトガル語もやりたいなと思い始めました。

でもやっぱりフランス語→スペイン語→ポルトガル語のほうがいいかな。本当はスペイン語が終わったらイタリア語をしようと思っていたのだけど、、、

あと今ある講座で残りはドイツ語か・・・。

英文仏訳が思いの外勉強になっていると感じていて理解度もすごく上がったので、何年かかるか分からないけれど、こうなったら制覇したい。うふふ😎

先生が生きているうちに(←失礼😂)行けるとこまで行かねばっ❗❗


全然関係ないけど、セブンイレブンで↓を買ったら思いの外美味しかったです😋




0 件のコメント: