2022年9月16日

今日は疲れた

今日は健康診断後に出勤のお仕事でした。ちかれた・・・😵お風呂に入らなきゃいけないけど疲れて動けないのでブログ書いてます😂


出勤のお仕事は来週お休みが多いのでこの3連休の間に家で作業していいと言われました。家でやるほうがマイペースにできるので嬉しい。ちょうど今週末は他の仕事なかったし(それはそれでうーんという感じもあるけど)。


今日また新しい校正の仕事の求人を見つけて、応募しようか迷い中。再来週から始まる新しい仕事がどのくらいの量になるのかまだ分からないので、それが始まってから応募するか検討したいと思います。


翻訳の仕事はかなり疲れるので、好きだけど仕事としてはあんまり向いていなかったんだとつくづく思います。こんなに次々に仕事に応募したりもしなかった(できなかった)し。


校正の仕事はようやく少しずつ慣れてきたのともっとスキルアップしたいので、できる範囲で多くの仕事をしたい。ま、翻訳より単価が安いのもあるけれど。。。


でもギターと歌をもう少し本気でやりたいので練習する時間と体力は確保できるようにいろいろ調整するのもなかなか難しいです。


さて、明日はフランス語の課題の続きをやってしまい、余力があれば持ち帰った仕事をしようと思います。仕事は日月でがんばろう~。


週末から来週にかけて台風ですね。。。


前回の台風の来る朝、早く目が覚めて外を見たらすごい朝焼けで風景が真っ赤に染まっていました。写真ではうっすらしか写りませんでしたがもっともっと赤かったです。


ちょっと怖いというか不吉な感覚がしたのですが、調べてみたらどうやら台風接近前の夕焼けや朝焼けは鮮やかになることが多いのだとか。


https://weathernews.jp/s/topics/201807/030045/



東京には火曜日あたりに台風がやってくるっぽい・・・出勤やだな。しかも原稿持っていかなきゃならないのに。。。



0 件のコメント: