2022年9月12日

つぶやきもろもろ~

今日の用事がキャンセルになり、今のところ仕事もなく久々のんびり~😆うれしい~😆

1つ1つ全くつながりのないことをひたすらつぶやき(or脳から雑事を排出し)ます。


①昨日またフランス語の課題ができなかったので、今日こそ!!がんばります。

たまにはまだ細々と勉強している証拠を残します(笑)

英仏翻訳の講座は添削された課題が戻ってくると一応紙に書き出して復習しているのですが、ノートに書こうかルーズリーフにしてファイルに挟もうか迷って結局ひとまず紙にメモ書き。このメモ書きがまとめられることは永遠になさそうです😂




②夏の間は涼しさと快適さ第一なのでひたすら麻と綿の手持ちのお気に入りの服を着て、履きやすさ抜群のスポサン&お洒落サンダルを履いてました。

全然服や靴が欲しいと思わなかったのに、秋の気配が近づいてくると急に物欲が…


と言いつつ、今履いているスポサンが履きすぎてさすがに傷んできたので、またスポサン系を買ってしまいました。。。


左のサンダルは安かったので、旅行や山登り(温泉に入って帰りに履く)用に。軽くて便利です。右はちょっと秋っぽい柄(?)だからまだ9月中は履けそう。歩きやすいです。

秋用のパンプス。パンプスが1つ劣化してエナメルが剝離してしまったので、ロコンドにて購入。気に入らなかったら返却しようと思ったけど、履きやすくて私のぽってり下半身にもOKなヒールの太さでした。よかった。ジーンズに合いそうです。




秋服は欲しいけど買い足さないかも…

理由は③参照😎

去年ダイエットに励んで痩せたのに、今年の春先から運動をサボっていたのでちょっとお腹~下半身が膨らんだため、また頑張って元に戻して今ある服を着よう~。


③とあるミニマリストの人のブログと、また別のミニマリストの人のYoutubeにはまり中。自分は到底ミニマリストになれそうにないけど、できるだけ物少なく生きたいものです(本以外のもの)。

後者の人の本も買ってしまいました。


捨てて気楽に暮らす! 

モノも人間関係も「がんばる」を捨てた30代ずぼら主婦の捨てたらラクになるヒント


まだまだ書きたい(どうでもいい)ことがあるけど書き疲れたのでひとまず③まで😂

0 件のコメント: