2022年10月11日

今日はお休みでのんびり

3連休に頑張って仕事をしたので、今日はほっこりお休みモードです。

週末に予定がない場合は、週末に仕事を頑張って平日にお休みをとるようにしています。やっぱり平日のほうが日中におでかけしても人が少ないですし😌。

昨日はひととおり仕事が終わったので、夜、友達とクラフトビールを飲みに行きました。

飲み比べ。どれもフルーティーでおいしかったです。




秋のお天気が気持ちよくて東京を脱出したいなぁ、旅行にでも行きたいなぁと思っていましたが、やっぱり自然いっぱい、温泉あり、おいしいものあり、友達家族あり、猫あり、車あり、落ち着く環境あり、の実家が一番かなと思い、ちょうど母の命日もあるので、来月は島根に帰ろうかなと考えています。

今飛行機を予約したら先得でまだ安かった。行きは夕方の便で1万ちょっと。帰りも朝の便で1万3千円ほどでした。今買ってこの安さはすごく助かります。


ここのところ、知らぬ間に(?)買い物をちょこちょこしちゃっているので、結構ストレスが溜まっている気がします。

コロナ禍直後に始めた2つの仕事はだいぶ慣れてきましたが、最近また新しい仕事を増やしたこともあって会社の人といろいろやりとりが多かったり仕事自体に慣れるまでに時間が必要だったりで、自分の気がつかないうちにいろいろ気を遣っているようです。

大きなストレスはあまりないけど、小さなストレスが積み重なることのほうが私の場合は多いです。高く積み重なる前に上手にストレス解消できたらいいなと思いますが、意外となかなか難しいですね💦

やっぱり一番のストレス解消は自然のなかでぼーっとすることかな。風に吹かれればなおよしです😌


冬は東北のほうの温泉にも行きたいな~。もっと旅行したいな~。久々に電車旅行にも行きたいな~。

0 件のコメント: