2022年10月14日

風邪を引いたけどすぐよくなりました

何年ぶりかで風邪を引いてしまいました。窓を開けっぱなしで寝てしまったのです😖。

水曜日に外出でバタバタとあちこち歩き回っていて疲れていたのもあったよう。

相変わらず熱は全く出ない体質のようで鼻風邪でしたが、日中仕事をしようと思ってパソコンの前に座っても居眠りばっかりしてしまう(笑)。

本格的にしんどくなってきたし雨で寒かったこともあり、ギターのレッスンをお休みしました😭。


その後、横になってうとうとしながら韓国ドラマ「甘辛オフィス~極上の恋のレシピ~」を見ていて、気がついたら寝ていました。そしてすごい夢を見た。祖父がとある国の現大統領でした💦。


韓国ドラマは今途中まで見ていてそんなに面白いわけでもないですが、好きな女優さん(イ・チョンア)が主役なので最後まで見ようと思います。



風邪は、亜鉛とビタミンCとビタミンDのサプリメントを通常より多めに飲んで、葛根湯を飲んで寝たらすぐ治りました。

葛根湯は寒気を感じてすぐ飲んだのでよく効いたようです。

夜は急ぎの仕事が来たので、仕事をしました。短めのもので3~4時間で終われたのでよかったです。

やっぱり風邪を引いて仕事ができないと、フリーランスは辛いですね。多少の風邪でもできそうだからと請けてしまうけど、元気なときより当たり前だけどしんどいし集中できないし時間もかかる。それが分かっているから日頃からできるだけ体調管理をしていますが、ちょっと油断してしまいました😂

今週はちょっと疲れていてなかなか仕事をする気になれませんが、新しいところの仕事で今月中は1日このぐらいできますと言ったら、月末までの仕事が来てしまったので午後から始めます。

0 件のコメント: