2022年10月8日

3連休もお仕事です

3連休ですね~。10月のカレンダーを見たら↓、もう月の真ん中の週でびっくり。10月は早く過ぎ去っていきそう・・・💦




新しい仕事はしばらく継続して作業があるので、自分のペースでどんどん進めていく案件。今週は平日に1日ぼーっと過ごしてしまったので、この3連休はがんばらねば。


9月末から始めたこの仕事。毎日作業しないといけないこの新しい案件が始まったとたん、今までやっていた別の仕事が超短期もの以外パタリとなくなりました(と思ったけど、昨晩来た。ちょっとほっ💨)。

 


この新しい仕事がなかったら、また不安になっていたかも。。。


 

安定しないフリーランスを選んでいる時点で不安になることがあることは覚悟の上ですが、それでも少しでも安定して仕事が入ってきてくれたら安心だし嬉しい。


 

この3年もがきながらも少しずつ前進しているのかなと思うと少しほっとします。



今やっているのは薬学関係なのですが、ネットに基礎が説明してあるサイトがあったので印刷しました。なかなか勉強になります。




そして、ひたすらパソコンで字を見続けたらさすがに目の疲れがひどいので、久々にサングラスとメガネを引っ張りだしました。




パソコンだと白い画面が光って目が痛いので、画面を暗くしたり、ワードの背景を灰色にしたり(←新しいバージョンになってできなくなって以降試してないけど、今またできるようになってるのかな)、サングラスをかけて仕事する(笑)などいろいろ試行錯誤してきた歴史は、たぶんこのブログの過去記事に残っているはず😂


上はだいぶ昔に買ったユニクロの、実はこれ、サングラスです。うっすら色が入っています。



これがパソコンの白い画面を見るのにちょうどいいのですが、ちょっときつめのため長時間かけていると鼻の上が痛くなってきて跡がつく(たぶん顔がむくんでくるんだと思う・・・💦)。



それでもう少し緩い下のブルーライト専用眼鏡を去年買いました。しばらく使ってなかったけれど、昨日目が疲れすぎて仕事に集中できなくなったときにこれをかけたら疲れが和らいでまた仕事に集中できました。とはいえ、メガネは煩わしいので最初からかけずに、疲れたらかけるようにしようと思います。



さて、グダグタしていては時間があっという間に過ぎてしまうので、そろそろ仕事を始めようと思います。



ちなみに先週は英仏翻訳の課題サボっちゃったので明日提出したいけどやる余裕があるかな。あとベーシックはあと残り4課です。こちらもがんばります~👍👍



0 件のコメント: