2022年10月8日

おすすめのシルクインナー類

ファッション系のYoutubeやインスタを見るのが好きなのですが、おすすめとして上がる動画や投稿がどれもユニクロばっかりで辟易します(爆)。


個人的にはパンツやトップスも、ユニクロの服のサイズやデザインがいまいち体型に合いません。だからユニクロは全然行かないのですが、インスタでもYoutubeでもこんなにユニクロのしかもみんな同じ服ばっかり紹介して何が楽しいんだろうと思います(再度爆)。


ユニクロの文句はともかくとして、今日ツイッターを見ていたら、ヒートテックは生地が全部化繊で肌荒れや蕁麻疹が起きたり乾燥がひどかったり静電気がひどいとありました。


私は上述のとおりユニクロ嫌いなのでヒートテックはもちろん着たことがないし、基本的に乾燥と静電気が嫌なのでインナー類は全部天然素材を選びます。


私、あんまり静電気が起きないのですが、たぶん天然素材の服が好きだからというのもあると思います。


自然なものがいいからというのもあるけれど、単にポリエステル素材の服とかがあまり似合わないと自分で思うから着ないというのが大きいかも。自分では麻とか綿の素材の服のほうが似合うような気がします。


それはともかく、前置きが長くなってしまいましたが、、、


インナーはちょっと高いけどシルク素材がいいです!洗濯するとよれっとなりやすいのと価格が高いのが欠点ですが、インナーだから多少よれっとしてもいいかなと思うし、毛玉とかにほとんどならないし思ったよりも丈夫で意外と長持ちします。


で、先日買い足した↓のインナーシャツとレギンスがとってもとっても良くて感動です。シャツは私はチャコールを買いました。いい色です。




https://item.rakuten.co.jp/es/es-8478/?s-id=ph_pc_itemname



昨日の夜、冷たい雨風の中を出かける予定があったのですが、このシャツは薄手なのに外では温かいし、室内に入って少し温かくなってもちょうどいい温かさを保ってくれました。


薄いからもこっとしないし、ほどよくゆとりがあるのできつくなくていい。


東京にいると、外を歩いた後に電車の乗るとすごく汗をかくし暑いので、外が寒いからといってあんまり着込みたくないんです。シルクインナーは汗をかいた後も冷えないように体温調節してくれるし重宝します。


そして購入したレギンスも薄手で、ジーンズの下に穿いてもジーンズがそんなにきつくならない。レギンスは今日仕事するのにちょっと脚が寒かったのでジーンズの下に穿いたのですが、温められていたからかむくみもあんまり起きず、ほどよく温かくて気持ちよかったです。


静電気もほとんど起きないです。


インナー類はほとんどこのイーズクリエーションさんのを愛用しています。時々ハズレな商品もあり💦、安くはないのでがっかりすることもあるのですが、シルクにしたらもう綿のインナーでもちょっとな~って思っちゃいます。


洗濯も私はあんまり気にせずネットに入れて洗濯機で普通に洗っちゃいますが、それでも結構長持ちします。


冬に乾燥する方、静電気がすごい方、是非シルクインナーを試してみてくださいね😊

0 件のコメント: