2022年10月23日

いろいろ反省中です

今日は校正セミナーの2回目のはずでしたが、仕事でいっぱいいっぱいだったので金曜日のうちにこれは行けなさそうと判断して欠席しました。結構楽しみにしていたのに残念です。


ちょっと前まではそんなに手一杯感はなく、最近毎日やっている仕事にプラス短めの案件が1~2件という感じだったのですが、突然次々と各方面から依頼が来て、今メインで請けている4つの会社すべてから次々と案件が来るような事態になってしまいました😱


とある1案件は、単価が安めだし、もうその時点で結構手一杯だったので断ればよかったと反省中です。あ・・・と思ったのですが、お断りの文面を考えるのが面倒くさくて(これがいけない考えなのだけど)まあいいやと請けてしまいました。


そうしたら、こういう時にまたどうして・・・という、元々ずっとやっていて単価も随一のS社さんからの依頼。これは絶対断りたくない案件です。


そういうわけで、ちょっと体もだけど精神がもたなくなりそうだったので、セミナーを欠席することにしました。


また次回開催されるときに、2回目だけ参加できればなと思います。


それにしても、毎回言っているけどすごーく暇で不安になるくらいのときもあるのに、どうしてこうも依頼が重なるのでしょうか。


そして明日は例のインタビューですが、こちらについてはちょっと困惑することがあって、明日いろいろ質問してみようと思っています。これについてもちょっとイライラしてストレスでした💦


詳しいことは言えませんが、この会社さんとのやりとりで、今お世話になっているところが、ある程度頻繁にお仕事を依頼してくださるので、もう取引先を増やすのはこれでやめにしようと心に誓いました。あと全部英語でやりとりのとこも・・・(爆)。


とにかく、仕事の優先順位を考えなきゃなぁと思います。


絶対断りたくないのはS社さん。今継続的にやっている新しいB社さんに関しては、継続中の案件についてはある程度自分のペースでやっていけるので、時間のあるときにどんどん進めていく感じです。


医療校正のC社さんの仕事も好きなのでよっぽどのことがない限りは大体断りません。


するとやはり・・・最近ウェブ記事の校正をよく依頼されるD社さんのお仕事は、よほど余裕があるときだけにしようと思います。


だけど先にD社さんの依頼があって、次にS社さんとかC社さんの仕事が重なっていくと、泣く泣く断ることも出てきそうです。


なかなか難しいですね。


S社さんの仕事がもう少し戻ってきてくれたら経済的にもだいぶ安定するんだけどなぁ💨


ここについてはまだまだ先が見えない状態です。


あぁ、、、明日のインタビュー憂鬱だ😓


ただいま夜の9時すぎ。今からもう少し仕事します💪

0 件のコメント: