2022年10月31日

大物が終わったのでもろもろ雑談

ここしばらく、峠を越えたと思ったら次の仕事が来てがっかりという日々でしたが、ようやく一番大物の納品が終わって一気にほっとしています。

ここの仕事は継続案件なのでまた明日次の分をもらいに行くのですが、ひとまず今日明日は残ったほかの仕事に専念できるので安心です。

今日納品した分は特に締め切りがあるわけではないですが、どのくらい専念できますかとか、早めにとか、いろいろプレッシャーもあり、また10月前半が暇だったので10月はフルでこの仕事できますと言っちゃったのでなんとか今日明日中に納品したかったのです。

しかも今回の案件に関しては、会社が求める精度を満たしているということで時給が少しアップされたので、なおさらちゃんと自分で言った仕上がり予定を守りたかったんです。


今日は水曜締め切りの第二の大物をほぼ仕上げてしまいたい。


心配性というかただギリギリになって焦りたくないので、余裕があるときは締め切りより早めに仕上げることが多いです。

納品も締め切りの時間より少し早く納品すると、万が一問題が起きたときにまだ元々の締め切り時間まで余裕があるので対応しやすいかなと思っています。

早めに納品したら喜ばれる場合も多いですしね。


水曜締め切りのこの仕事が終わったら、今度は例の新しい仕事の作業です。それが終わると、まだほかの仕事の予約も入っていますが軽めなので本当にほっとする感じ。


と思っていたら、しいたけ占いがドンピシャだった😮





そして来週は実家なので、仕事があっても少しリラックスして過ごせそう。ネコとちびっこたちの癒やし力は半端ないです。


妹の一番末っ子の女の子が先週1歳を迎えました。上の子たちは私に対して全然人見知りがなかったのですが、この姪っ子はとにかく人見知りが激しく私も慣れては離れ、慣れては離れの繰り返しです。前回帰省したときにだいぶ慣れたのですが、今回帰ったらまた忘れられてるのでしょうか・・・(笑)😅






明日はまたギターのレッスンです。いつもはたくさん曲をやるために1つの曲の練習期間は短いのですが、今やっている曲は結構念入りにやっています。発表会が終わってからずっとだからもうかれこれ3ヵ月、みっちりやっています。

発表会後の振り返りで、4つのこと(ギター右手・左手、歌、合わせ)を同時に考えることが苦手なので、1つ1つ集中して練習してある程度無意識でもできるようになるまで落とし込んだほうがいいかもね~と先生と話していたので、ギターみっちり、歌みっちりで3ヵ月かかり、ようやく先週から合わせに入ってきました。

歌とギターを合わせて練習する合わせは比較的私は得意なので(苦手な人も多いそう)、あとは精度を上げていくという感じです。

ギターのみも歌のみもまだまだ無意識レベルまで落とし込めていませんが、前よりはだいぶうまくなってきたように思います。

それを越えればようやく精度や表現力のことを考えられるようになってくる。

弾き語りをやってる人は簡単にやっているように見えますが、本当にいろいろなことを同時にやるので相当いろいろなことを考えているそうです。ほんと大変です💦

↓今やっている曲です。


英語バージョンもあるのです😁



さて、今日は午後、健診結果を聞きにいかねばならないです。去年脂肪肝との判定が出たので💦(←お酒のせいではなくたぶんストレス・・・)今年はそれがなくなっているとよいのですがどうでしょうか・・・。

0 件のコメント: