2023年3月6日

久々のボサノバ話

ここ数ヵ月、1曲に時間をかけて取り組んでいます。今やっているのはこの曲です。




いつからやっているのかと思ったら、

2022年12月8日 のんびり時間が戻ってきました

↑このときからのようです。もう3ヵ月やってる。そんなに経っているとは💦練習できなかった時期もあったからな…


でも私の場合、1つの曲にじっくり取り組むほうが性に合っているみたいです。おかげで自分でも上達してきたのが実感できます。


だいぶ自分で納得できる演奏ができるようになってきました。まだまだ今の段階での納得度ですが。ただしギターのみ😂。歌は相変わらず苦手です。


写真は最近よく聴いているボサノバでおすすめの名盤。アントニオ・カルロス・ジョビンの「WAVE」(写真上)はインストゥルメンタルですが、何度聴いても聴き飽きない。


下はジョアン・ジルベルトほか、13曲目以降はジョアンが歌っている同じ曲をほかのアーティストが歌っているものや英語版も数曲収録されていて聴き比べができます。



はっっ、やる気が起きずに仕事をサボってブログを書いていたら、短納期の新たな依頼が来ました。ありがたい。今からお昼食べて仕事します。

0 件のコメント: