2023年8月31日

つれづれ2

さすがに実家でだらだらしすぎたので来週東京に戻ることにしました。


マイレージで航空券を予約しようと思ったら5日前までに予約しないといけなかったようで、今日気づいて良かった!台風がちょっと心配ですが・・・。


今日は満月のようですが、昨夜ちょっと外出して帰ってきたときに空を見上げたら月明かりでほんのり明るくなった夜空とほぼまん丸な月がとてもきれいでした。先日、月齢を調べる仕事をしたので月を見上げるのがちょっと楽しくなりました。こういのが校正の仕事の楽しいところだなぁ~。


夜はもうだいぶ涼しく、窓を開けていると静かな夜に虫の声が響いていてそれにも癒されました。 


さて、東京に戻る前に300ページ超の突き合わせの仕事が来たのでがんばろうと思います。


0 件のコメント: