2023年9月17日

【令和5年・鑑賞記録】ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

先日『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』見てきました。


帰省する前に友達と行こうと言っていたけど行けなかったのですが、ようやく行けました。面白かった&トム・クルーズかっこいい~😍。本当にプロ魂を感じます。


最近は日本映画を見ることが多いのですが、久々に映画で英語を聞くとやっぱりなんだかワクワクします。もう英語口?の筋肉が衰えてほとんど喋れないけれど、聞き取りは多少衰えた感もあるけれどほぼ問題なく聞き取れる。特に翻訳をしていると普段は耳にしない難しい単語などもよく出てくるので、こういうちょっと専門用語?っぽい難しい言葉が出てくる映画も、大体分かったり察しが付きやすいように思います。


しばらく英語以外の言語の勉強ばかりしていたのですが、やはり日本にいて一番よく耳にする目にする言語なのは英語だと思うので、一番勉強しやすく、また勉強しがいのある言語であることは間違いないでしょうね。また勉強したいなと思います。老後の趣味だな(笑)。


英検1級も取りたいと思いつつなかなか勉強する意欲も時間もないけれど、いつか頑張って勉強しようと思います…。


パート2も楽しみです。




0 件のコメント: