2023年9月5日

重なる締め切り

今日は朝からざあざあ雨で、気温はそれほどでもなかったけどとにかく蒸し暑い1日でした。


明日東京に戻る予定でしたが、他の仕事がいろいろと入り明日締め切りの仕事がギリギリな感じになりそうだったので予定を変更して月曜日に戻ることにしました。


そして8月前半は比較的のんびり仕事をしていたのに、複数の仕事が一気に来て締め切りが重なったり同時並行で作業しなければならなくなりました。


いつも移動日直前にまとまった仕事が来たり、全然違う所からの仕事なのに1つの仕事が他の仕事を引き寄せるように次々と依頼が来る不思議。。。暇な時に仕事が来てほしいのにな。


でもやはり仕事を依頼してもらえるのはとてもありがたいことなので、1つ1つ丁寧にこなしていきたいです。


思えば、ずっと1つの所からお仕事をもらっていて、複数の所から仕事をもらってマルチタスクができるようになりたいなとこのブログでも再三言っておりましたが、いつの間にかそのとおりになっていました😮


今度は、満遍なくいつも安定的にお仕事が来るといいなという願いが浮上中(笑)。


これからもこうやってその都度こうなったらいいなぁと願いながら、自分に合った働き方を見つけていったり調整しながらやっていきたい。


昨日はちびっこたちが早く帰ってきたので、自分の気晴らしも兼ねて皆でまた近くのワイナリーにソフトクリームを食べに行きました。





しばらく読書もできていなくて、遠藤周作の「反逆」の続きの下巻にまだ手が付けられていないのでそれを読んでから東京に戻りたいです。


そういえば、やりたい仕事が募集されていたのですが契約社員だったのでダメ元でその会社のHPを見たところ外部スタッフも募集されていたので担当の方にコンタクトしてみました。


すると返事が来て履歴書と職務経歴書を送ってほしいとのことだったので手直しをして送らないといけないのだけど、それにまだ手を付けれていないので明後日には送りたい…。


ひとまず明日3つ締め切りがあるのであとひと踏ん張りです。

0 件のコメント: