2023年10月8日

【東京郊外散歩】埼玉県氷川神社(大宮)

昨日は海外に住んでいる友人が久々に帰国していたため、埼玉県の大宮(今はさいたま市ですね)に遊びに行きました。


いいお天気だったので駅から少し歩いた所にある氷川神社へ。昔一度来たことがありますが、昨日は七五三のお参りに来ている方々で賑わっていてなんだかほのぼの。


ちょっと風が強かったですが、でも気持ち良くて木の葉がカサカサと揺れる音も心地よかったです。かなり緩みました😊


神社は大宮公園の一画にあり、裏にはサッカースタジアムがあって試合が行われていたようで、歓声が聞こえたり。でもそんなにうるさくなく、賑やかで楽しい雰囲気。


境内をぶらぶらしながら仲間たちとのんびりおしゃべりして、ほんと癒されました。お昼は神社横にあるお蕎麦のお店へ。


境内と蕎麦の写真を撮り忘れた😥





夜は仲間でナチュラルワインのお店へ。

大宮駅西口から徒歩10分弱の住宅街にある団地の一画が改装されていて、3軒ほど飲食店になっていました。そこの1軒の「yosico103」さん。オーナーの方曰く「日本のワイン好きが高じて普通の主婦がお店を出してしまいました!」。

とっても雰囲気が良く、居心地もとても良いお店でした😊





久々に会えた仲間たちとのお喋りもとても楽しかった!

大宮は新宿から「湘南新宿ライナー」という快速の電車を使えば30分弱。電車も快速だったので快適でした。友達と「なんか大宮住みたいかも~」なんて言い合うくらい、大宮、なんだか住みここち良さそうでした。

楽しい1日でした💕

0 件のコメント: