2024年2月7日

変な夢を見た

休憩中~。


夢をよく見るほうで朝起きた時に内容を覚えていることが多く、日によっては2、3個夢を見ることもあります。すごく昔に見た夢もいくつか未だに覚えていたり。


この間は野球の大谷君と行きつけの酒屋が同じだったことでよく会うようになり、梅酒をもらったという夢を見ました🤣


今朝は久々に変な夢を見ました。覚えている夢は2つ。


メインの夢で、私は、「自分は納豆菌」だと思っていました🤣🤣🤣


ていうか、見た目は普通に人が出てくるファンタジーの物語なのですが、なぜか「納豆菌の世界」という意識か感覚があったんです。


私は幼い頃にある土地を追われ、山間の小さな集落でおじいさんおばあさんに育てられ中学生ぐらいまでそこにいましたが、またなぜかその集落を追われ、集落にある川にかかっている大きめの橋を渡って山に入っていきます。


山の道を歩き続けながら、旅?を続け、住めそうな場所を探して飛び回っていました。なんか「納豆菌の妖精」とか「納豆菌の魔法使い」的な感じ🤣🤣


山を歩き回っているうちに、頭の中に女の人の声というか意識が入りこむようになって、途中で、もしかしたらこれはお母さん(今のじゃなくて、納豆菌の自分の笑)かもしれない…


というところまでは覚えているのですが、その続きは全く別のストーリーになっていました。


次は、バスか何かの中で女優の山口智子さんと話してどこかへ向かっているのですが、なぜか2人とも高校生のような制服を着ています。私は自分の通った高校の制服を着て、山口智子さんに、「これ○○高校の時の制服なの」とか話しています。


その後続きがあったのですが、ちょっと飛んで、なぜかお寺か神社みたいな小さい囲われたところにいて、友達と喋っていたところ、門のほうに神社巡りか何かをしている女性がいて「ここはなんか雰囲気違うー!納豆の気が感じられる!」とか言ってるんですよ。ここでも納豆🤣🤣


で、私は、全く知らない人でしたが近づいていって、「そうなんですよ!ここ、納豆の気がすごいんですよ!」とかって話しかけていました🤣🤣


で、その後もまだ続きを覚えているのですが、こんな感じで結構頻繁に夢を見ては朝その内容を覚えているのです。


そういえば数週間前は、人が縦真っ二つにチェーンソーで切られるという恐ろしい夢も見ました。怖いんだけど切り口がどうなってるかちょっと見たくて、目をうっすら開けてみたら切り口は真っ黒だった…という夢です。。。


で、今朝起きたらたまたま湯たんぽで低温やけどしたのか、腕にあざができていたので、まさか「納豆菌の妖精の印!?」と思って妹に夢の説明をして写メを撮って送ったらバカにされまし😂


絵が下手で見た夢を絵に描いたりできないから、昔から、見た夢を念写できたらいいのにと思っているのですが、まぁ無理ですよね(笑)。


っていう、どうでもよい雑談でした。



0 件のコメント: