2024年2月10日

春めいてきた旧暦のお正月

木曜日で一旦仕事が落ち着いて、昨日は気が抜けて(1か月ぐらいほぼ休みなく働いていたので)ぼーっと過ごしました。


今日は軽めの仕事をぼちぼちしながらも、1日ぼんやり過ごして、夜はギターの発表会のリハーサルです。


さて、今日は旧暦のお正月です🎍。


これで晴れて(?)正真正銘令和6年辰年に入りました(って別に特に辰年に思い入れがあるわけではありませんが)。


節分・立春も過ぎて、まだまだ風が冷たい日もあるものの、なんだか空気が春めいてきた気がします。


そして今日から↓の手帳も新しいものに。




やっぱり春が近づいてくるとなんだか心がうきうきします。


先日ちょっと出かけたら近所で梅の花が咲いていました。どちらかというと桜より梅のほうが好きなので、今頃の季節は梅の花を見るだけで本当に心がうきうきします。


来週は出勤で、その次の週は発表会もあり忙しいですが、月末ぐらいにまた杉並区の大宮八幡宮に行きたいです。梅がすごくきれいな神社です。

【東京散歩】大宮八幡宮(杉並区)


↓これは2年前。これは梅?桃?違いが分からん😂



↓実家の庭の梅も咲き始めたよう


今年も明るく楽しく過ごせる1年になりますように…。



0 件のコメント: