2024年9月14日

三連休がこんなにうれしいとは

先週からまた出勤の仕事です。


今年に入ってここの会社との関わりがだいぶ多くなってきて、ようやく会社の方々とのコミュニケーションにも慣れてきたように思います(いまごろ!?ですが、結構人見知りするので……)。


出勤は大変だけど、仕事自体は楽しいし勉強になることばかりです。


そして、今週もかなり暑くて体力の消耗が激しいなかで遅くまで会社で仕事をする日々だったので、三連休がこんなにうれしいのは久しぶりかもしれません。


仕事をいくつか持ち帰ってきたのとやらなければいけない諸々のことがあるので、いろいろと忙しくはありますが、それでも家にいれる喜びよっ!家で仕事ができる喜びよっ!(笑)


本当は今日は仕事以外のやらなければいけないことをやろうと思っていたのですが、さすがに頭が働かずぼーっとして午前中が終わってしまいました。


でもやっぱり家にいられることがなんだかうれしい。どれだけ家が好きなんだかですよね。


しかも今日もお天気がとても良いし、暑いけどどこか秋晴れな雰囲気。


おそらくこのブログで毎年この時季になったら言っているのですが、アメリカに留学した1年目の秋の思い出がありまして、この時季のいいお天気の日には今でもそのときの気持ちがよみがえるんです。


私がいたニューイングランド(メイン州、ニューハンプシャー州、バーモント州、マサチューセッツ州、ロードアイランド州、コネチカット州)は秋の紅葉がとってもきれいで有名でした。


私はロードアイランドはあまり行かなかったのですが、ほかの州はいろいろと行きました。おすすめの場所がたくさんあるので、また思い出がてら紹介したいと思います。


懐かしの場所(出典:visitfreeport




0 件のコメント: