2024年9月21日

またまた三連休

またまた三連休。


来週の水曜日あたりで出勤の仕事が終わりそうなので先週のような喜びはありませんが、やりたいこと、やらなければいけないことが家にいるとすぐ終わるので精神的にストレスが少ないです。


今週末も部屋の掃除やいろいろな片付け、先週できなかったやらなければいけないことなどなど、内容盛りだくさんであっという間に終わりそうです。


このあいだの月曜日、すごく悲しかったです。三連休って終わるのがすごく早いですね……。そして月曜日のあの悲しさったら。久々に会社員時代の気持ちを味わいました。


とは言え、今回の出勤は父親からもらった「しじみ習慣」朝晩飲んでいたおかげか、いつもより疲労感が少ないです。


今週は毎日帰宅は22時ごろ、木曜日は0時を回ってしまったのですが(出勤は11時)💦、今日もそんなに疲れていないなという体の感じです。


4日しかなかったからなのか、帰ってお風呂に入ってすぐ寝て朝は少し余裕を持って起きて家を出る10時半ごろまでぼんやり過ごせたからなのか……。


それでもこんな生活はやっぱり来週で終わるとわかっているから少し無理ができるだけです。


いつまた自律神経の調子が狂うか分からないので、体調の様子を見ながら適度にやっています。


そうそう、通勤時間のおかげで三島由紀夫の「豊饒の海」第三弾の『暁の寺』を読み終え、昨日からとうとう最終巻に突入しました。最終巻は他の3巻に比べたら短めなので来週の通勤で読み終わりそう。


今日は少しのんびりして、明日明後日でいろいろと家タスクをこなしていこうと思います。


では🐼


0 件のコメント: