2024年9月1日

【令和6年・読書記録】8月に読んだ本(6冊)

8月中に読み終わった本です。











(令和6年年始からの合計33冊)



仕事が少し落ち着いたので、いろいろと後回しにしてきたことに着手しはじめています。


とある本の打ち込みを頼まれてずっと預かりっぱなしだったものをスキャンし、本格的に取り組み始めました。昔の手書きのものなのですが、旧字旧仮名遣いがあり勉強にもなります。


あとは、仕事のマニュアルだったり校正の技術を学ぶために受けた講座の資料だったりギターの楽譜類だったり、いろいろと紙類が多くなってきたので、昨日本屋に行ったついでに100均に行ってファイル類を買ってきてファイリングしました。


だいぶスッキリしましたがファイルが足りなかったので、明日ゲラを発送しに行くついでにもう1回行こうと思っています。


整理整頓を始めたらほかの部分もいろいろと気になってきて、キーボードの掃除も始めてしまいました。


拭いたりはしょっちゅうしているのですが、今回はキーを全部外して本格的にクリーニング。ひっくり返して間のゴミを取り出したりはしていたのですが、結構埃だらけでした💦(汚い写真ですみません)。




キーは水洗いして乾燥中です。土台のほうは掃除機で埃を吸ってアルカリ電解水クリーナーを含ませたティッシュや綿棒で拭いたらとってもきれいになりました。


次の出勤の仕事が始まるまで、身の回りの細かいところの掃除や整理整頓をいろいろしたいと思います。

0 件のコメント: