2024年9月25日

出勤終わったけど・・・

ようやく今日で出勤を終えてのんびりできる日が戻ってきますが、日曜日に法事があるので土曜日から帰省です。


今月も無事出勤が終わって来月は出勤のない月だと思っていたのですが、関連のムック本が出るらしく来月も半月以上出勤になりそう……。


11月、12月も通常の出勤作業があるので、夏からほぼ毎月出勤した感じで今年が終わりそうです😂


来年からは出版社の事情で出勤作業が2ヵ月に1回になる予定なので少し楽になりそうですが、いろいろ変更が多くてついていくのが大変です。


秋で良い季候になるしせっかくだから島根に1ヵ月いようと思ったのに残念。それでも2週間ぐらいいれるから少しのんびりしたいです。


今日は肌寒かったので、暖かい服を出すついでに衣替え作業もしようと思ったら、部屋がカオスです。


しかも疲れてもう頭も働かないので、今日はこのカオスの中で寝ようと思います(笑)。


いつも10時半に家を出ているので比較的朝はゆっくりできるとは言え、やっぱり明日から家を出なくていいと思うと気が楽。まぁ明日はギターで午後は出かけますが。


もっと校正スキルをあげたいと思っているので、出勤はしんどいですがもう少しがんばります~。



0 件のコメント: