2024年9月5日

新潮社の校閲講座が限定公開中

新潮社ではたびたび校閲講座が行われていて、私も以前新潮社でリアルの校閲講座を受講したことがありました。


新潮社の「本の学校」というサイトでも校閲講座を受講できるのですが、今回はその講座のノーカット版がYoutubeで限定配信されているようです。





私は受講しなかったのですが、複数の校正者さんがXで「とっても勉強になった」と投稿されていたので気になっていました。


まさかの限定配信とてもうれしい。


まだちょっと見れていないけれど、配信が終わるまえに見なくては。


校正・校閲に興味のある方や勉強中の方、これから勉強しようと思っている方など、もしいらっしゃったらぜひチェックしてみてください!


0 件のコメント: