2024年9月22日

仕事用デスクを買い換えたい

今日は秋分の日ですが、いつの間か日が落ちるのが早くなっていてびっくり。昨夜は雨だったからでしょうか。18時には外は真っ暗でした。


先週末はあっという間にすぎてしまったのでブログを書く余裕が時間的にも気持ち的にもなかったのですが、今週は持ち帰りの仕事もなく純粋にプライベートな時間のみの週末なので久々にブログをたくさん書けそうでうれしい……


と思っていたのですが、さすがに昨日の昼すぎから疲れが出てきて何もできず。


ぼーっとしながらでもできることをやろうと思っていたのに、それもも出来ず仕舞いでした。


かなり前から仕事用のデスクを買い換えたいと思いつつなかなか実現していませんでしたが、そろそろ気持ちを切り替えて……という意味も含めて買い換えの時期かなと感じています。


今のデスクは姪っ子のお下がりの無印のもの。


そして今検討中のものはこちら。


大きい家具が増えるのが嫌なので、折りたたみテーブルがいいかなと思っています。


これは今のものより5センチ以上横幅が大きいですが、黒い脚の間が今の机と同じくらいの幅のようなので、机の下にしまっているワゴンも椅子もちゃんと収納できそう。


または、今1台パイン材の折りたたみテーブルを持っているのですがもう1台追加で購入してL字にしようかと考えてみたり。




無印の家具が多いのは、妹の旦那さんの影響です。


今はそうでもないですが、妹と再婚する前は無印の家具をよく買っていたようであれこれとお下がりをもらったりしているうちに、私も無印の家具をよく買うようになりました。


ちなみにIKEAはいろいろとよい思い出がなく絶対に買わないです。小物もIKEAのものはほとんどないです。


あと、人に言うと驚かれるのですが、私、ニトリにまだ一度も行ったことがありません😅


地元(と言っても車で30分くらいの所ですが)にもあるのですが、実家の家具や小物類は家から近いホームセンターでほとんど調達しますし、別に行く用事がないんですよね……。


それはともかく、テーブルのことはもう少し悩んでみようと思います。




0 件のコメント: