2023年5月24日

日々のことを徒然と

出勤の仕事が終わり、また家仕事です。

今回の出勤の仕事は少し短めで楽だったのですが、いつもの半分ぐらいのお給料になりそうです(涙)。

4月までほぼ休みなく案件が来ていた所の仕事もぱったり止まったのでちょっとだらけています。ほんと、こういうの何度経験しても不安になります😂

まぁ、ひとまず別の仕事が運良く入ってきたので5月いっぱいは仕事がある感じですが…。6月はどうなることやら。


話は変わり、3月半ばくらい?から始まったうちの目の前の新築工事。外装工事は終わり今は内装の工事をしていますが、外装より内装のほうがうるさいしストレス!!

外装はカーンカーンという甲高い音ではありましたが、1日中または数日続くということはありませんでした。しかし内装は、1日中、毎日毎日、ネジ回しみたいな音が聞こえて死にそうです…💀

しかも外装は5時には終わっていたのですが、内装は結構遅くまでやっています。遅い時は夜中まで電気が付いています。これご近所的にいいんか!?

10時の休憩とお昼時間中の静けさが心に沁みます😂

これが8月まで続くとなると気が滅入ります。一応8月は丸々実家に逃避しようと考えています。いつもお盆は帰っていないのでさすがにそれも気になるし。でも8月末にたぶんギターの発表会あるんですよね。いろいろ悩む。でもそれより6~7月耐えられるか心配。仕事が忙しければ集中して気にならないのかもしれませんが、暇だったら地獄だ~😓


それはともかくとして、今日からひとまず1週間実家に帰ります。

今月はあまり本が読めていないのですが、空港&機内で「忘れられた日本人」を読み進められればなと思います。もう3冊あと少しの読みかけの本もあるので帰省中に読み終えたい。そして一応結構すぐ読めそうな本なので「天地明察」の上下巻も持って帰る予定。





あとは家にある文学全集の中から川端康成を是非持って帰ってきたい。芥川龍之介も。ほかにもよさそうなのがあったら持って帰ってこようと思います。


今月は何もない&してないようでいろいろとあり生活のペースが乱れたので自律神経も乱れがちでした。or単なる5月病かも(笑)。この1週間また自分を取り戻して6月はまた本もたくさん読みたいし、いろいろとやりたいことをやっていこうと思います。

実家でもお天気が良さそうなので楽しみです。



GW中に行った御岳の藤棚きれいだったなぁ…。

これも懲りずにやってます(笑)




0 件のコメント: