2023年5月31日

猫にダニがいたようで、、、&庭の写真など

私の寝床に入ってきていたので全身をダニにやられましたー😱かゆーいい😭。そして見た目がグロテスク💀


ダニやアリに刺されるとなかなか痒みが取れないし痕もしばらく残るんですよね…。最悪です。油断した~。


それでも今日は帰って早々うちの前の工事の騒音が夕方5時まで酷くて、また島根に逃避しようかなんて思ったり…。


そう言えば、庭の梅の木に実がたくさんなっていたので妹と梅狩りしました。梅の実がぷっくりしていてかわいい~😍妹は早速梅酒にしていました。父親も妹から少し分けてもらって梅の実シロップを作っていて東京に戻る前に1個食べたらすごい酸っぱかった。。。


庭のアーチ状にしたバラも綺麗に咲き始めました。その下は松葉菊。朝は花が閉じていたのに昼間は開花。そしてまた翌朝は閉じていました。自然ってすごいですね~。












そういえば!最近どうも卵アレルギーがだいぶ治ってきた模様です(って前にブログに書いたかな?)。

いつもソフトクリームを食べに行くワイナリーの庭カフェに新たにブラジルプリン「プヂン」が仲間入りしていました。

最近卵アレルギーが治まってきた感じがあったので、美味しそうだったしアレルギーが出たら薬飲めばいいやと思って食べました。硬めで美味しかった!

アレルギーになってから大好きなプリンを控えていたので、もしこれで大丈夫だったらまた食べれそうです。1週間~1週間半後に反応が出なかったらプリン解禁にしようと思います。

一緒に頼んだジャガイモのポタージュも美味しかったです。




0 件のコメント: