2023年5月31日

東京に戻りました

東京に戻ってきました。


せっかく飛行機の下の景色を見ようと窓際の翼がない席を予約していたのに、機体が変更になっていて同じ席が翼の真上になっていました😭。しかし幸いなことに今日は曇り空で雲の上を飛行したので外は空と雲のみの世界でした。それはそれで綺麗ですが、目が光に弱くて白い雲に反射する光で目を開けていられないので読書に専念しました。


ということでとうとう「忘れられた日本人」を読了しました。最後のお話もとても良かったです。なんとか5月中に読めて良かった。またまとめ記事にしますが、今月は2冊くらいしか読めなかった😑


今回の帰省ではしっかりエネルギーチャージできて体の調子も戻ってきたので、6月はまたたくさん本を読みたいです。夏に長めに帰ろうと思っているため、ひとまず家から川端康成集を持ってきました。この文学集には薄い冊子の付録が入っているのですが、川端康成集の付録には川端康成と三島由紀夫の対談が掲載されていました。古い本ならではな感じです。


昨日はうちの前で今年初の蛍を観測しました💡4~5匹いたのですが、撮影するのは難しいですね。なんとか1匹だけ黄色い光が見えますか。白い光は外灯です。




金曜日は友達と榛名山の中腹にある榛名神社に行くため、ささやかなお土産を買いました。ちなみに榛名山は去年だったか一昨年だったか、考古学系のラノベの校正を研修でやったときに舞台となった所で行ってみたかったので楽しみです。



長年人気のどじょうすくいまんじゅうに合う紅茶というのが販売されていました😆。絵がかわいい。👇私が高校生のときくらいになぜかどじょうすくいまんじゅうのフランス語CMが流れていまして、なんかギャグっぽい感じで好きでした(笑)




仕事が一段落したら読了ブログ書こうと思います。元気になってきたので6月から気合いを入れ直していきます~。


それにしても、こっちに戻ってきたらうちの前の新築工事の騒音が一層うるさくなっていた。今日も目の前で左官さんがうろうろしている…。もう少し島根にいれば良かった…

0 件のコメント: