2023年5月8日

まさかの新しい仕事!?

数年前、まだ校正の仕事を始めて間もなくのころにちょっとした校正ミスをしてこっぴどく怒られ(というほどでもないけれど、注意され😂)たことがありました。

その後その担当の方から仕事の依頼は来なくなりました。

同じ会社の別の担当の方からはずっとお仕事をもらって今に至るので、この会社から追放された(いわゆる干された)わけではありませんが、しばらくはショックで自信を失いました・・・👾。過去のブログでも書いたことがあったかもしれません。


それが、今日突然、この方からメールが届きました。

内容は韓国語の案件です。まだ実際に作業は発生していないようなのですが、対応できますかとの話でした。

この会社の新しい取引先の仕事なのかもしれません。


うぅぅむ、できなくはない。3つ作業内容があって、1つ、聴き取りが必要な場合もあるとのことでこれは私は韓国語の聴き取りがそんなにできないのでできないと言うべきか、ある程度できる体でチャレンジしてみるか、、、


悩みどころです。。。


0 件のコメント: