2023年5月28日

意外と忙しくなった帰省

実家に仕事を持ち帰ってきているのですが、6月あたまに締め切りだしひたすら調べるだけのものなのですぐ終わるだろうと思っていたら意外と大変だった上に、空港で飛行機を待っている間にしばらく音沙汰のなかったもう1つの仕事も来て、なかなか本を読む時間が取れません。せっかくいろいろ持って帰ってきたのに!

それでも空港&機内で「忘れられた日本人」を夢中になって読めたので、残すところ最終章の数ページ&あとがきのみとなりました。

キンドルで買った「がんばらない、がんばらない」も読み終わったので、これから今日の仕事のノルマをやってから読了記録書きたいなと思います。

今日は、島根県内の「鰐淵寺」というお寺に妹とチビッコたちと行きました。すばらしいところだったので、これまたのちほど【島根散歩】と称して書いてみたいと思います。

鰐淵寺は武蔵坊弁慶ゆかりのお寺だということは知っていたのですが、弁慶が松江出身だというのをここに来て初めて知りました😮


島根は来週からずっと雨予報なので、いよいよ梅雨に入るかもしれません。東京も同じ感じかな。

実家は湿気がすごくなるので、東京に戻る前に水とりぞうさん(除湿剤)を大量に購入して家のあらゆる所に置きまくっておかなければ。水曜日に東京に戻るのであと2日しかない…。

そして今日は疲れて鰐淵寺から帰ってから昼寝をしてしまいましたが、夜もすぐ眠くなりそう。今からお風呂に入って仕事をしないと明日締め切り分のやつが間に合わない😂


ではまた後ほど…


鰐淵寺の写真だけちょっとチョロ出しします😊









0 件のコメント: