2023年11月14日

久々に英日翻訳の求人に応募してみました

明日からまた出勤なのに今やっている別件の仕事になかなか集中できなくて捗らず、こんな時間までかかってしまいました(22時…)💦


先日、まずはチェッカーから始めるので分野未経験でもOKという英日翻訳の求人がありました。


しかもその分野というのが理系の技術関連なのですが、フリーランスになってすぐに数年にわたり断続的に翻訳や文字起こしで携わっていた時に興味を持ち、また翻訳で携わりたいとずっと思っていた分野でした。


でもなかなかピンポイントで求人が出ない分野なのでおぉっ!という感じ。しかも未経験でもやらせてもらえるというのも私にとってはありがたい。


それで思い切って応募してみたところ書類審査は通過でき、トライアル文が送られてきました。


あんまり自信はないけれど、トライアルに合格できるといいなぁ…。

0 件のコメント: