2023年11月27日

プリンタが壊れた・・・・・・

先ほど、仕事の依頼がありOKとの返事をする前に先にもろもろ印刷しておこうと思ってプリンタの電源を入れたら、、、エラーが出て壊れました。


原因も自分で修理する方法も分かっているのですが、面倒だしもう古い型だから新しいのを買ったほうがいいのかも・・・。


結局、仕事は断りました。今週は別件で締め切りがあるからプリンタを購入したり設定したりが億劫です。


商売道具だから困る~。パソコンは予備があるけどプリンタはさすがに予備なんて持てないし。


先週からいろいろと踏んだり蹴ったりな出来事が続いています(踏んだり蹴ったりすぎて、つい太字の赤字にしてしまいました笑)。はぁぁ、もうやだな~。でも1つ1つ目の前のことをやっていくしかないですね😑😑😑


別件があるのでスケジュール的には厳しいけれどまぁできるかなと思って請けようとしていたのですが、つまりは休め、無理するなということですね、きっと・・・。


少なくともプリンタを買って設定するまでは、ここの会社の仕事はお休みできるということかな(自宅で原稿を印刷する必要がある仕事なので)。


最近不規則な生活を送っているので、今日は朝からちゃんと1日の大まかな予定を立てて、19時には仕事を終わらせてお風呂にゆっくり入ってのんびりしようと思っていたのに、思わぬトラブルで時間を無駄にしてしまいました😭。


でもまぁ、今日は朝読書もできたしギターも休憩中に練習したので、今からお風呂に入ってゆっくりします。プリンタは選ぶのめんどいから一番人気のでいいや(笑)。早く届きますように・・・・・・。


ではまた!👋


追記:今Amazon見たら、納品が1~2ヵ月後とかになっとる!楽天ではすぐ購入できそうでしたが、ひとまずプリンタヘッドを洗えばなんとかなるかもしれないので(以前経験済み)洗って乾かしてみます。直りますよーに!

0 件のコメント: