2023年11月4日

今月は無理しません

2週間前に風邪を引いてから、副鼻腔炎になったり軽い帯状ほう疹になったりと、体調不良が続きましたが、ようやく回復してきました。

10月は出勤しながら休む暇なく夜も週末も仕事をして疲れ果ててしまったので、反省しました。

風邪を引いて以降も仕事はあったので体調が悪い中で仕事をするのは本当に辛かったです。もう絶対無理はしないと心に誓いました。

その間も新たに数件仕事が入りましたが、納期が厳しい2件はお断りしました。

毎日21時過ぎには寝るようにして(しんどい日はもう17時くらいから寝ていたのになかなか治らなかった)、良くなるまで3週間くらいかかってしまった・・・。

昨日はギター教室のイベントもあったので、日中仕事はせず少しのんびりしました(結局夜はちょっとやったけど)。久々にのんびりしたのですが、やっぱり心に余裕があるって素晴らしいなと改めて思いました。

明日発送予定の書籍の仕事もほぼ終わりました。良かった!来週は少しのんびりしようと思います。

しばらく本もほとんど読めなかったしギターも練習できなかったので、来週は趣味に時間を使う時間をもっと増やそうと思います。


昨日、ギター教室のイベントに参加して、ギターの練習をちゃんとしないとストレスが溜まるなと思いました。昨日皆でボサノバを歌いながら、音楽やってないからこの1ヵ月間あんなに心が疲れてすさんだんだーと思いました。忙しくてもちゃんと練習すべきだった。


さて、本を新たにいくつか購入しました。写真以外にもここ数日中に数冊届く予定。



0 件のコメント: