2023年11月7日

【自律神経失調症生活】生活&体調を立て直さねば

来週から出勤の予定だったのが、昨日、「ゲラが早く出てきたので明日から出てくれませんか」と連絡がきました。

むむむ…今週はゆっくり静養しようと思っていたので、思わぬ展開。今日は野暮用があったので断り、明日から出ることにしました。

元気な時は多少予定が早くなっても「がんばるか~」ぐらいにしか思いませんが、病んでいるときはほんと性格悪くなります(笑)。連絡来た時「はぁ?💢」って思いましたもん。やっぱりきちんと体調管理しないと精神的に破滅しそうです(笑)。

そして、副鼻腔炎が酷くなってさすがに顔が痛くてぼーっとするので今朝病院に行ってきました。Googleではあまり評判が良くなかったのですが、耳鼻科なんてそうそう行かないし家から歩いてすぐの上に待たなくていいと書いてあった通り誰もいなくてすぐ診てもらえたので助かりました。まぁ対応も設備も昭和の病院という感じでしたが、私はお薬がもらえればそのくらいで全然十分だと思います。

本当に副鼻腔炎になってからぼーっとしてすぐ疲れてしまい横になっていないと辛い日々だったので、お薬もらえて良かった。妹が薬飲んだらすぐ治るよと言っていて早く行けば良かったんですけど、出かけるのがしんどかったのです。


今回の忙しい日々と風邪引きの日々でまた自律神経の調子が崩れてしまい、体がイマイチ重いです。読書とギターの練習をしたいのですが、体が動かなくてぼーっとしてなかなかシャキッとしません。


明日から出勤しながらまた規則正しい生活に戻して、生活&体調を立て直そう~。


↓追加で購入した本が届きました。あとこれに、久々に宇江佐真理さんの時代小説を1冊。実用書系を多く買ってしまったので小説をもう少し買いたいな~。今ちょっと狙っているのは山田風太郎の小説。ほかにも面白そうな小説をじっくり探したい。



0 件のコメント: