2024年3月9日

本をまとめ買い&その他もろもろ

今日は楽天とAmazon合わせて1万5千円分ぐらい、本をまとめ買いしてしまいました😂


特に読みたい本があったわけではなく、暖かくなってきたので東京散歩にでも出かけたいなと思ってAmazonと読書メーターで「東京散歩」と検索したらいろいろな本が出てきて、そこから数冊購入。


本は楽天ブックスで買うことが多いです。ポイントがたまりやすいですよね。今日も楽天では1万2千円分ぐらい買ったのですが、ポイントが5.5倍とかだったので1300ポイント付きました。残りはAmazonで中古を。


東京散歩のほかに、ノートや手帳のビジュアルブックも数冊中古を購入。


SNSで投稿されている写真にはかわいいイラストやシールやハンコでデコったお洒落な手帳やノートが多いですね(女性のSNSでは)。自分は面倒くさがりだし絵も下手なので、かわいくていいなと思ってこういう手の込んだことをちょっと真似しても続かず、結局ずっと日記もノートもスケジュール帳も文字オンリーですが、人のノートや手帳の雑誌の特集などを見るのは結構楽しくてついつい見ちゃいます。


インスタやYoutubeでいちいち見るのが面倒なのでSNSで投稿された写真がムック本になっていたりするとありがたいです。


あとは実用本を何冊か。


話は変わり、少し前にテレビ番組の仕事をしたのですが、Xでその番組が今夜放送されると知ったので見てみようと思っています。普段テレビを全く見ないのでケーブルも繋いでないしリモコンもどこにしまったのか分からなくてあたふたしました。


またまた話は変わり、ボサノバの発表会も終わり、また新しい曲を練習し始めました。大好きなNoel Rosaの曲です。




番外編:ブラジルの天才ギタリスト、
Ymandu Costaの演奏もかっこいい。

Noel Rosaは27歳で亡くなるまでに
膨大な数の曲を残したブラジルの偉大な音楽家。
↓はとても好きな曲。
発表会でやりたい曲候補に出したらバラードは歌が難しいと言われ
却下されました(涙)



おまけ:久々に業務スーパーに行ったらお気に入りのお菓子発見!
ない時もあるのでチョコ、バニラ、ストロベリーの3種類買ってしまいました。
マリーのビスケットにチョコをサンドしたみたいで美味しいです。
スペインのお菓子みたいです。


今このパッケージを見て思ったけど、この写真嘘です(笑)。
チョコは真ん中にあるだけではみ出てません!


0 件のコメント: