2024年3月28日

久々に仕事がない1日でした

出勤の仕事が水曜日まで長引き、今日はようやく家でのんびりしました。午後からはギターでしたが。


いろいろやることがあるのだけれど、疲れて頭が働かず1日ぼーっとしてしまいました。11日からほとんど休まず週末もフルで仕事をしていたので仕方ないとは言え、やりたいことはあるのにもどかしい……。


5月に受ける試験の勉強もまだ半分しか進んでいないので今月中になんとか一気にやって、4月はひたすら過去10年の過去問を解きたいです。


昨日、出勤の仕事から帰ってポストを開けると校正会社(出勤している所)から支払い明細所が届いていました。


今回は雑誌の仕事のほかに書籍も数冊やったので結構頑張ったな~と思っていましたが、過去最高額でした🥰。嬉しい。


また、今回の出勤の際に、先月担当した本の著者さんからのフィードバックを頂き感謝されていたと言われて嬉しかったです。やっぱり著者さん本人からお礼を言われるのは嬉しいですね。そのほかにも先日初校から3校までやらせてもらった本がその本のジャンルのベストセラー1位になっていました👏


いろいろ嬉しいことが続いて多少の疲れも吹き飛びます。そうそう、還付金も入金されていました😍。ちょっとしばらく仕事せずにゆっくりしたいなぁと思ったり……でもまた新たな仕事が来るといいなと思います。


ちょっと前に、大家さんがアパートの敷地内にできていたデコぽんをくれました。すごく美味しかったです。また欲しい…。柿の木もあるので秋は柿もくれます。果物好きなのでありがたいです。


お天気が悪く肌寒い日が続きますが、寒くても空気はもうすっかり春な感じがします。今日はギター教室の近くの桜(ソメイヨシノではないっぽいけど)も咲いていたし、うちの近くのお寺の桜も咲いていました。


早くお天気が良くなるといいですね~。

0 件のコメント: