2023年7月6日

手持ちの仕事がすべて終了!

先ほど韓国語翻訳ともう1つの仕事を納品してようやく手持ちの仕事が全て終わりました。

まだ受領のメールが届かないと100%安心とは言えませんが、それでも心は解放感でいっぱいです。3週間ぶりにゆっくり休める。

やはり翻訳は楽しいけれど頭も体もものすごく疲れます。。。

頭を休めたいので明日は気晴らしにどこかへでかけようと思い、いろいろ考えてみました。

で、先日のチョ・ソンジン&バーミンガム市響のコンサートでかなりリフレッシュできたのでまたコンサートに行こうと思って検索したところ、ちょうど明日の日中に新日本フィル&村治佳織さんのコンサートがあるようなので(しかもS席5千円)、今日納品した翻訳に何も問題がなければ行ってこようと思います。


アランフェス協奏曲やビゼーのアルルの女もいいし、ブラジル風バッハも聞いてみたい。

村治佳織さんは同い年で、高校生のころだったかに雑誌のインタビューを読んで同い年ながらに素敵だなと思って以来好きな演奏家さんですが、テレビや動画などでしか演奏を聴いたことがなく生演奏を聴くのは初めてです。

まだ席の空きも多いので翻訳の受領のメールが来てからチケットを買おうと思っているのですがなかなか来ない・・・。

納品した翻訳に何も問題がないことを祈る・・・。土曜日も同じプログラムでやるみたいなので、土曜に出かけるのはちょっと面倒だけど万が一のことがあったら土曜日に行こう・・・。


そして次に読む本は、もう1冊積ん読本が残っていたまたもや夢野久作の短編集にしました。やや厚めの本ですが、先日読んだ「押絵の奇蹟」に収録されていた「氷の涯」がこちらにも収録されているのでそれほど読むのに時間はかからないかなと思います。




ブログをばーっと書いたら少し頭が落ち着きました(笑)。ひとまず休みます😌

0 件のコメント: