2024年4月14日

本の整理

本が増えてきて本棚から溢れてきたので少し整理しました。


12冊ほどメルカリに出品して10冊は即売れました!出たばかりの本や比較的最近出版された本は結構すぐ売れる気がします。あまり欲張らず、値段はほかより安めに設定しているからかも。


今回久々にメルカリに出品しようと思ったら、シールを貼って二次元バーコードを読み取ったらポスト投函できるゆうぱけっとポストというサービスが使えるようになっていたので、郵便局でシール(20枚入り100円ほど)を買ってそれ以降はポストにポンポン投函しています。



そのほかに、また読みたいけど今すぐではないなという本は実家に送ろうと思ってまとめました。


あと、もう不要だけどメルカリで売れそうにないものはブックオフか別の所の古本買取サービスに送ろうと思っています。


これで20冊ぐらいは整理できました。正直まだスッキリしたとは言えませんが、あとは今のところとっておきたい本か積ん読本なので、またそのうち整理していきます。

0 件のコメント: