2024年4月28日

【お片付け】物が減らない

無性に片付けをしたくなり、試験勉強もありますが仕事が落ち着いている間にやることにしました。


大きめの家具類を減らして身軽に暮らしたいのでまずは思い切ってクローゼットにおいていた無印の衣装タンスとカラーボックスを処分することに。


今クローゼットはこんな感じ。ごちゃごちゃしています。物が多い。



タンスを処分するということは、服も整理しないといけないということ。


服は定期的に整理して大体お気に入りのものだけを置いているつもりですが、着てないけどお気に入りで捨てられないものも多々あり。


しかし……処分はいいけれど、やはりタンスやカラーボックスに入っていた物の置き場がなくなり、部屋が散乱しています。物置に置いていた無印の細めのカラーボックスを部屋に置くことにしましたが、今度は物置に置いてある語学本がまとまらない。


本は許容したとしても、なんでこんなに物があるんだー😭。


タンスは粗大ごみで800円ほどで処分できそうですが、収集が8日なのでひとまず玄関先に放置。カラーボックスも解体して処分。こちらも800円くらいかな。邪魔です💦💦


なんとなくとっておいた箱もすべて処分。


ついでにメイク用品を入れていた無印の引き出しも処分。メイク用品もそんなに必要ないので箱か何かに入れておけばいっかなと……。


途中、手に負えなくなって呆然としましたが、ひとまず少しスッキリしました。


明日は友人に誘われて山登りに行くので、寝る場所だけ確保し、明後日また片付けます。GW中は勉強&片付けに励みます!

0 件のコメント: