2024年1月5日

【令和5年・読書記録】12月に読んだ本(6冊)

 12月に読んだ本です。







(2022年の年末からの合計75冊)

100冊には届きませんでしたが、Kindleなどでちょこちょこ読んでいた本を合わせれば100冊ぐらい読んだのではないかと思います。


元々読書は嫌いではありませんでしたが「本をよく読む」というほどではなかったため、今回意識して読書をするように心がけてみて本当によかったです。

知らないことが知れたり、感性が豊かになったり、全く関係ないことが点と点でつながって自分の血肉となるような実感があったりして、改めてやっぱり本を読むってすばらしいなと思いました。

今年もたくさんの本を読んでいきたいと思います。

東京に戻るまでにこの3冊を読破(どちらかの文庫本は機内で読む用に残しておき)したいです!



0 件のコメント: