2024年1月5日

もう5日・・・

なんだかここ数日体がだるくて眠いし全然やる気も起きないなと思っていたのですが、たまごアレルギーのせいかもしれないと気づきました。

年末にたまごが含まれているものをいくつか食べたので、それが今になって出ている気がします。

今は、以前のような目の腫れや痒みはほとんど出なくなり、化粧水を塗ったら沁みる程度の肌荒れがあるくらいなのですが、それに代わって今度は今回のような体のだるさや眠気が出るようになりました。


また改善方法を模索したいと思います。

*******************************

地震が起きた珠洲市の知り合いと連絡はまだついていませんが、無事であればおそらく地域の救助や支援活動をやっているだろうと思い、現地の動画などをちょくちょく見るようにしていたら、いました!

ただ、本人は無事のようでしたがご家族の安否は分からず、また、潰れた家屋で捜索活動をしている消防隊の様子を見守る姿が映っている動画で、それがご家族の捜索なのかご近所の捜索なのか分からないし、本人もかなり憔悴している様子だったので心配です。

珠洲市は何度か遊びに行こうと思いつつ、東京からも本当に遠く行くのが大変なところだというのが分かっていたのでなかなか赴けず、今回の救助/支援活動が難航しているのもうなずけます。

救助活動もまだまだ時間がかかりそうですが、なんとかいろいろな形で救助や復興の支援ができたらと思うばかりです。

*****************************

今日は帰省中の甥っ子が最終便の飛行機で東京に戻る予定でしたが、羽田の事故によって朝一の便と最終便が昨日も今日も欠航になり、明日明後日は飛行機が予約できなかったので月曜日に変更したよう。

私は11日に東京に戻ろうと思っていますが、たぶん日中なので大丈夫かな…。


年明けからいろいろなことが起き、自分自身についても今年どうなるのか、どうしたいのか、まだあまり思い浮かばず5日過ぎてもぼんやりと過ごしていますが、そろそろしゃきっとしていきたいなと思います。

ひとまず今日は年末に年明けでいいと言われた(はっきりとした締め切り日がないとついだらだらしてしまう…)仕事をやってしまい、今年の抱負を考えたり本を読んだりギターの練習をしたいと思います😌

0 件のコメント: