2024年1月17日

掛け持ち&時間が足りない

去年から携わっている書籍の校正作業に加え、同じ会社から別の書籍の再校(別の人が校正したものを直した後の2回目の校正)の依頼がありました。

同じ会社からの仕事ですが、担当者さんが違うと同時期に案件が来たりします。どちらも再校なので同時進行で作業できそうと思い(向こうもそう思って依頼してきたんだと思います)、新たな依頼も請けることにしました。

初校(1回目の校正)だと同時進行はなかなか大変ですが、やっぱり依頼が多いのはありがたいです。

それに加え、高単価のS社さんの仕事が今日明日の予定で来たので嬉しい。仕事がたくさんあるのは、フリーランスとしてはやっぱり嬉しいものですね。大変と言えば大変だけど。

アレの勉強もしなければいけないけれど、1週間ちょっと勉強をしてみて、時間も十分あるし試験自体も過去問をひたすらやれば受かりそうだなと感じたのでちょっと一安心。

こちらの試験よりも次の試験が難しいのですが😅


****************************************************


先日読んだ「日本とユダヤの古代史&世界史」がとてもおもしろかったので、茂木誠先生の新作と、「日本とユダヤの古代史&世界史」の本の中で興味を持った日本の宗教についての田中英道先生の著書、それから茂木誠先生がYouTubeチャンネルの中で紹介されていた埼玉県の史跡に関する本を購入しました。

読むのが楽しみ。

他にも2冊まだ読んでいる途中の文庫本があるし、だいぶ前から少しずつ読んでいたものの、文学全集の本が読みにくくてなかなか読み進められなかった志賀直哉の「暗夜行路」がKindle Unlimitedで出ていたのでそちらもまた読むのを再開したところです。

まだ積ん読中のSF小説「プロジェクト・ヘイル・メアリー」も読み始めたいし、とは言え毎日眠くて8時間は布団に入っていたいし、、、時間が24時間では足りません。

ギターも練習したいし、、、私は何を削って時間を作ればいいのだろう(笑)。好きなことやりたいことを毎日少しずつコツコツ継続していくしかないようです……。

悩む…


0 件のコメント: