2024年1月7日

昨日の話のつづき&久々に高単価の仕事

昨日の話の続きです。

ずっと起業したいけど何でしたらいいか分からないとの相談を受けていた友人Cちゃんに、昨日の資格の話やその仕事をすると独立起業がしやすいことをしたところ、その仕事に関わる一部の作業をバイトやプライベートでやった経験があるらしく、すごく興味を持ってくれて、私と私の妹と彼女と3人で資格取得をがんばってみよう~!という話になりました。

彼女は数年前に一種衛生管理者の資格を取ったのですが、そのときに過去6年分の過去問を全部100点で挑んで一発合格したらしく、資格試験の勉強は得意と見えます。

私は資格試験の勉強は大の苦手ですが、やる気さえあれば苦手なことや新しいことに挑戦することはそんなに苦ではない性格。

妹は育児が一段落してから挑戦する予定なので、友人が一番先に合格するかもしれない(笑)。


私自身は途中で挫折する可能性も大ではありますが、何事も新しいことを始めるのは刺激になります。益々楽しみになってきました。


さて、そんな話で盛り上がっていたところに、久々に元々やっていた高単価のS社さんからの仕事が来ました。案件の内容からしてしばらく続けて仕事が来るかもしれないです。経済的にも安心できるし資格取得のための勉強にも早めに着手できるので、そうなってくれることを願っています。

0 件のコメント: