2023年4月8日

願掛け

個人的なことですが、ブログに書くと願いが叶いやすい傾向があるため願掛けします😸


来年の確定申告で十分な収入を申告し、新しい快適な住まい(角部屋希望!)を見つけて引っ越す!


今の住まい、もう9年目くらいになりますが、立地的にとても気に入っています。部屋も日当たりがよく居心地もよいので引きこもり生活を謳歌していますが、唯一の欠点は壁が薄いこと。


そのため両隣の音がよく聞こえる。


片方は私が住む前からの男性住人ですが、とにかく入居した当初から気持ち悪い笑い声が聞こえるのです。夏になると窓を開けっぱなしでアニメなどを見ていて、笑い声が鳴り響いています。


しかもどうも夕方~夜にかけて仕事をしているようで、日中は家にほぼいるようで日中も笑い声が聞こえ、そして夜中にまた笑い声が聞こえます。昨日は夜中3時ごろに目が覚めたら、また笑い声が聞こえました。気持ち悪いーーー!


こんなこと知りたくもないですが、最近彼女ができたようで頻繁に来ては窓を開けたまま喋っていたり…。しかも今まで出入りする音が気になったことなんてなかったのに、最近はすごくよく聞こえる。どれだけ雑にドアを開け閉めしているのか…まさか彼女のほう!?


そしてこれが極め付きですが、とにかくよく会う。建物内でも建物外でも。だから顔ももう分かって、道ですれ違ってもすぐ分かってしまう。そしてまた道でよくすれ違う(涙)。


そして、もう片方は今までずっとたぶん女性が数人、数年住んでは引っ越し…という感じで普通に日中は会社に行っていたようでとにかく昼も夜も静かだったのですが、最近入居した人が男性のようで、これまたとにかくドンドン動作がうるさい。し、リモートなのか時々日中いる。


そしてこれまた、私の部屋側の壁際に置かれていると思われるテレビからアニメらしき音が聞こえる…。え、みんなそんなにアニメばっかり見るのですか!?


この人が入ってからというもの物音がさらにうるさくなり、ちょっとしたストレスです。この人が入ってくる前はしばらく空室だったから余計に…。


むー、やっぱり騒音トラブルだけは防ぎきれませんね。


なんだか愚痴ばっかりになってしまいましたが、今までかなり住環境には恵まれていてどの賃貸もトラブルなく過ごしてきました。


しかしそろそろもう少し広い部屋にも住みたいし、やっぱり角部屋がいい。今の建物の角部屋は他の部屋より少し広めなので密かに空くのを待っているのですがなかなか空かない…。


どうかどうか、来年はいいところが見つかって新しい環境で生活を再スタートできますように!!





0 件のコメント: