2023年4月10日

KORGの電子ピアノ欲しい

今回の不調であまり上手にストレスが解消できずさらに不調に陥るという悪循環を作ってしまったので、いいストレス解消法を見つけないとなぁと思いました。


運動すればいいんですけど、今回は胃腸の不調であまり食べれず力が出なかったので運動する気も起きなくて。


ギターはまだまだ思うように弾けなくてストレス解消にあまりならないし、やっぱりピアノが一番発散できていいなぁと思っていた矢先、近隣の駅近に音楽スタジオができていて、そこにピアノがあることが分かりました。


うちから歩いて30分、バスだと20分という微妙な距離ではありますが、アップライトなら1時間990円、グランドも1,760円。24時間やっていて早朝なら2時間パックで通常の30%オフ。


散歩がてら片道だけでも歩けば運動にもなるし、朝活してもいいかも。


毎日とか週に2~3回は面倒くさくて通わないと思うけど、電子ピアノを買って家で練習し、週1回か2週間に1回くらいはスタジオで弾くのが良さそうと思い、甥っ子と同じKORGの電子ピアノを買う方向に気持ちが傾いています。



大きくて重さもあるので本棚すら増やしたくない私としてはなかなか決断できないのですが、大体の目安でここに置けばなんとかなるかも…という配置を考えつきました。


あとは買うだけですが、まだあと最後の10%くらい決心ができなくてもうちょっと保留にします…。勢いで買ったほうが良さそう😂

0 件のコメント: