2024年8月10日

貴重なお休みはあっという間

貴重な1日のお休みがあっという間に終わってしまいました😭


火曜日校了の本のお仕事があるため明日明後日出勤し、火曜日からはいつもの雑誌のお仕事でハードな週です。19日か20日あたりまで出勤かもしれません。


ちょっと大変ですが、その後も何かしら書籍の仕事をいただけるといいな…。家で仕事をする分にはある程度自由に作業ができるので精神的にも肉体的にも楽なので。


本のお仕事はなんだかんだ言っても楽しいです。


子どものころ…と言ってももう転校した後だったので小学6年生か中学生に入ったばかりのころだと思いますが、そのころは本よりもどちらかというと雑誌や漫画をよく読んでいて、ぼんやりと雑誌の裏方の仕事がしたいなと思っていました。


それが今、意図したわけでもないのになぜか雑誌の裏方と言ってもいいようなお仕事をしているから不思議です。


テレビのお仕事も内容が多岐にわたって楽しかったのですが、本はまた別の楽しさがあります。こちらも意図したわけでも目指していたわけでもありませんが、結局メディア系に落ち着いているのは向いているからなのかなと最近なんとなく感じています。特に出版系のお仕事をもう少し増やせたらなと思っています。


なにはともあれ、三島由紀夫の「奔馬」も届いたことだし、明日からまたがんばって出勤したいと思います。お盆休みで電車や都内は人も少ないかもしれないので、案外いつもより疲れずにすむかもしれません。


立秋を過ぎて秋の気配も感じる今日このごろで、今のお仕事が終わるころには残暑の季節になり夏も終わりに近づいていることだろうと思います。

0 件のコメント: