2024年8月23日

昨日からまた在宅(嬉)

やっと出勤の仕事が終わり、昨日からまた在宅です。

帰りに2本仕事をもらって帰ってきたので、在宅でそちらの仕事をしています。

出勤中に、「(お仕事が)あればいつでもやります」アピールしていたので、ちょうど出たカレンダーと書籍の再校のお仕事をいただきました。

少し締め切りがタイトですが、調べ物が楽しかったり読み物がちょっと「えーっ、そんなことがあるの!?」というノンフィクションのお話でおもしろい内容なので、楽しんで作業しています。


8月は会社全体が忙しいようでしたが、9月に入ってだんだん落ち着くようです。隣の席の方も出版社から次から次へと依頼が来ててんてこ舞いの様子でした。私が出勤中の間、初校(1回目のゲラ)がバンバン出ていて、今週くらいからは再校(2回目のゲラ)が出てき始めたので、今手持ちのものを1本納品して、あともう1本くらい再校の仕事がもらえるといいけど、どうでしょう。本当に繁忙期と閑散期の差が激しいです。


来月もまた雑誌の仕事で2週間弱ほど出勤しなければいけませんが、ひとまずしばらく在宅で落ち着いて仕事したり好きなことをしたりして解放感を味わいたいと思います。



0 件のコメント: