2023年6月23日

最近からだの調子がいいです。

今日は出勤の帰りにうちの近くの路地裏で若者がいちゃつき合っているところに遭遇し、その後うちの前で若い男子が酔っ払って座り込んでいるところに遭遇し、あぁ自分も昔はあんなことあったな・・・とふと思い、そしてあぁそんなふうに思う年になったんだな・・・としみじみ思いました😂


そして今、そんなことを思ったこともすっかり忘れて、ファミマで買った大好物のドデカベビースターラーメンと丸く固められたベビースターラーメンとチョコアイスを貪り食って満足して幸せを感じていたところです(笑笑)。


今週は丸1週間出勤の仕事で(最近は火曜日からとか間に祝日が入ることが多かったので)金曜日には疲れて死んでるかなと思ったのですが、疲れているけれど案外元気です。


というか、最近からだの調子が良くて気分も良いです。だからそんなジャンクフードを食べてからだの調子がまた下降しちゃうかなと心配になったのですが、明日からまた通常運転します。


電車の中で夢中になって本を読んでいるのが案外いいのかなと思いました。いつもは目を閉じて寝たふり(?)をしてるのですが20分の乗車時間が長く感じます。それが本を読んでいるとあっという間なんですね。帰りもです。


電車の中で「あぁ疲れた・・・」と脳に思わせると余計に疲れが出やすいのかもしれません。


さてこの1週間の往復40分の通勤時間で天地明察の上巻を読み終えて、今下巻も半分にさしかかるところです。週末は忙しくて続きが読めそうにありませんが、来週中には読み終えられるといいなと思います。


今週末は韓国語翻訳を進めないといけないのと、日曜日にギターのおさらい会がある関係で慌ただしいので体調がいいのがとてもありがたいです。また月曜日も出勤なので、この調子でいけたらいいな😊


0 件のコメント: